日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

維新の政治資金パーティー💢

本日(12日・火・家庭ごみ収集の日)は、個人質問の原稿の最終チェック✔をしました。

柏原市でも猛烈な寒波です。

大和川の流れも、さざ波が立ち逆流しているように見えました。

そのうち、遠くに見える、金剛・葛城山も雪景色になるんでしょうね。

持ち時間40分なので、答弁や再答弁の時間も考え全体の流れを考えなければなりません。

これが結構難しくもあり、重要なんです👍。

特に私は、国語が小学生時代からダメでした。

字を読むことや作文など特に原稿を作るのが大の苦手😵です。

今までは、議員団会議で、山本まみ議員からチェックを受け何度も何度も修正してきました。

でも、今は、1人です。

同時進行でに、問題にしている公共施設の使用料の値上げ💢・有料化💢の議案や高齢者の長寿祝い金の廃止💢の議案は、厚生文教委員会に付託され、審議しないといけないので、委員会対策も始めています。

そんな中、珍しくある方が控室に来られました。

「いただきものです」と差し入れをいただきました。

10分ほどでしたが、たわいもない色々な話をしました。

しんぶん赤旗の記事です。

「補助金企業が維新のパーティー券を購入していた」

大阪府議会で宮原党府会議員が取り上げました。

パーティー券という形での事実上の献金を問題視しました。

私も今議会で、「11月29日シェラトン都ホテル大阪 で500名が集まった冨宅市長の政治資 金パーティーについて」一般質問で取り上げています💪。

夕方🌇、夕日に染まる大和川です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/24333/trackback