日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

「米朝会談と日本共産党の真価」学習会の資料

本日(9月1日・土)から早いものでもう9月ですね。

少し夏バテのせいか、身体が「だるおもー😞」です。

確かに体重は、以前から重いのですが・・・・😵。

 

昨日、夕食後にお買い物に行き、半額お寿司を買い、寝る前に食べたので罰として、今日は、昼食を抜きにしました。

そうそう、スーパーで○○議員ご夫妻とお会いしました。

 

早朝にものすごい雷⚡️と大雨☔️が降りました。

柏原市では、7時過ぎに約140世帯で停電になりました。

恩智川も増水しました。

市役所前を流れる大和川は、かなり増水(10時ごろ)していました。

本日予定されていた、市役所駐車場のイベントも順延になりました。

今日は、事務所にこもり、待ったなしの後援会ニュースの作成や議会対策を行いました😁。

 

 

8月24日に行われた、日本共産党衆議院議員笠井あきら政策委員長による、「米朝会談と日本共産党の真価」の学習会の資料を紹介します

8ページによる資料でしたが、本当にわかりやすかったです。

是非、お読みください。

 

(1)翁長知事追悼・辺野古新基地反対・知事選勝利へ心を一つに 8月、「オール沖縄」の哀しみと誇り・決意に触れて 

(2)朝鮮半島での平和の激動・歴史的チャンスを実らせるとき 6・12米朝会談直後の勧告・済州島フオーラムでた体感 

 

(3)対話否定・圧力一辺倒」が破綻、転換を迫られる安倍政権 平和プロセス成功すれば世界史の転換点、地域情勢の一変 

 

(4)安倍政権を終わらせる市民と野党の本気の共闘をいまこそ 「複眼」を持ち、侵略と植民地支配を問う党に熱い信頼

 

 

コメント

  • テレビ局の問い合わせって、良いことの取材でしょうか?

    2018年9月1日 5:58 PM | A

    • 残念ながらです。

      2018年9月1日 6:08 PM | mhashimoto

  • 何かの不祥事系ですか❓
    確たる根拠があるのか、ないのかですね。

    2018年9月1日 6:20 PM | A

    • 現在、「調べている」とのことでした

      2018年9月1日 8:30 PM | mhashimoto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/26989/trackback