日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

橋本みつおの質疑日・時間が決まりました

本日(19日・火)は、朝1番に事務所で明日の駅宣伝用のニュースの段取りをしました。

その後は、市役所にGO。

雨でしたね。

 

議案書(予算)のチェックと市長の市政運営方針を精査しました。

25日(月)・26日(火)には、質問通告用紙を提出しなければなりません。

何を取り上げるのかを決めていかなければなりません。

考えると議会発言の原稿づくりも大変ですが、チェック(厚生文教委員会対策も含め)を含めたこの作業は、めちゃくちゃ集中力が求められます。

よほど気合いを入れなければなりません。

いつもお尻に火がつくのが遅い私です・・・・。

 

息抜きです。

地域党支部の方(私は報道カメラマンと思っています)の映した写真です。

本当にお見事です。

 

夜は柏原市党の会議が行われました。

最終的には、楽しく選挙を戦おう🎵で落ち着きました。

 

3月議会の報告を行いました。

橋本みつおの質疑日・時間が決まりました。

3月の議会は会派の代表質疑になっています。

一般質問は、ありません。

会派の構成人数の多い会派順に行います。

4人・3人・3人2人・2人の会派順です。

 

私は、1人なので、最後かどべ2です。

2人であれば、市政運営方針では、1時間ですが、私は25分しかありません。

議案に対しての質疑は、2人であれば、90分ですが、私は、25分。

市民の皆さんを市政へ届けるには、本当に短すぎます。

 

市政運営方針(市長と1対1のやり取り)は、8日(金)午後1時~1時25分です。

議案質疑は、12日(火)3時10分~35分です。

よろしければ、アッと言う間に終わりますが、議会傍聴にお越しください。

 

コメント

  • 疲れ取る熱き会議の梅一輪
    カメラ手に皆を励ます梅一輪
    〜15000枚のビラが声となる朝

    2019年2月19日 11:53 PM | 神のます郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/33615/trackback