日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

2019年度柏原市議会開会

本日(20日・水)は、近鉄法善寺駅で宣伝を行いました。

1人で「こんにちは 橋本みつおです」を配布する予定でしたが、後援会の方2人も参加しくれました。

またまた、感謝です。

ニュースをお渡しすると「ありがとうございます」と言われることもありました。

「法善寺駅が地上改札口化されます」と言いながら配布しました。

さすがに地元駅、136枚も配布出来ました。(6時10分からたったせいもあります)

ジャンパー2枚の重ね着をしましたが、冷え込みもなく暑いくらいでした。

 

第1回柏原市議会定例会の開会日でした。

市長から市政運営方針(平成31年度市政運営方針)や各担当部長から議案説明が行われました。

予算書などは定例会提出議案 からご覧になれます。

一般会計は、265億円。

特別会計である、国民健康保険事業や介護保険事業などが160億円。

企業会計である、病院事業や水道事業などが124億円、合計予算総額550億9478万円です。

午後からは、柏原市庁舎施設整備事業の基本設計(案)の説明を議員全員で業者の方からお聞きしました。

2月25日から市民の皆さんには、パブリックコメントをとられるとのことでした。

フェイスブックやツィッターでお知らせしましたが、柏原市のホームページに今日アップされました。

 

17日(日)に高井田公園付近にイノシシ🐗が出没しました。

「なんで、今日やね」とは思いましたが・・・

お気をつけください❗️。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/33666/trackback