日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

こんにちは 橋本みつおです NO46

やっと風邪も落ち着いてきました。

朝の見守りも暖かい服装でおこないました。

高校生が休みだったので何か寂しくかんじました。

こんにちは 橋本みつお11号が出来上がりました。

本気の野党共闘をすすめ

今度の総選挙で、政権交代をめざします 日本共産党

 

【コロナ危機のりこえ命と暮らし守る政治を】

 

菅首相は、「自助・共助」を繰り返しています。

社会保障を削り、自己責任=「自助」を押し付ける新自由主義では、この社会は成り立たないことが、コロナ危機で明らかになりました。

 

命と暮らしを守る政治、人々が支え合い、連帯する社会にしましょう。

 

【緊急に消費税5%減税を】

コロナ禍で打撃を受けた、暮らしと営業を支援するため、消費税5%減税を緊急に実施します。

 

財源は、「アベノミクス」で大もうけした富裕層と大企業に応分の負担を求めます。

日本共産党は、そのためにも「財界中心」「アメリカいいなり」のゆがんだ政治をただすことをキッパリ主張しています。

 

総選挙で日本共産党を大きく伸ばしてください。

 

【12月議会のお知らせ】

 

柏原市議会第4回定例会(12月議会)が11月27日(金)から12月22日(火)まで開かれます。

今議会は、議員一人一人の個人質問(40分)が行われます。

 

取り上げて欲しい要望を始め地域要求がございましたらご連絡をください。

【大阪14区フオーラムのご案内】

 

「市民と野党の共闘で新しい政治を」

日時ー11月28日(土)午後2時~4時

場所ー八尾 プリズムホール(小ホール)

 

参加政党(予定)立憲民主党・社会民主党・新社会党

緑の党・日本共産党

問題提起とコーディネーター 石川康宏氏(神戸女学院大学教授)

 

主催「みんなで変えよう 大阪14@区」

【「橋本みつお議員とお話しをしよう」の集いのご案内】

 

柏原市政から国政の問題。

子育てで教育問題に関心がある。

なんで年金生活者は暮らしがしんどいねん。

 

等々を橋本みつおにぶつけてください。

 

日時ー11月29日(日)10時~    14時~ 本郷事務所(971-3524)

場所ー堅下合同会館(学習室)      

 25号線北橋家具屋さんの斜め向かい

車屋「ユーポス」さんの横です(本郷南交差点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/41557/trackback