日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

寝ぶけたか😂

24日(木)は、進化の日。

1859年の今日、ダーウィンの「種の起源」が刊行されたらしいです。

 

しんぶん赤旗の配達からスタート。

 

入れ間違えて、最後1部足らなくなりドタバタしました。

寝ぼけていました😅。

 

登校見守り挨拶活動。

 

太陽光が暖かい。

 

猫も登校。

 

やっくん兄妹も早めに登校しました。

 

妹さんが「今なん分」と聞いてきたので、「17分、まだまだ余裕やーで、行ってらっしゃい」と笑顔で答えました。

 

午前中は、デスクワーク。

遅れている集会の資料作りを行いました。

 

合計5時間の内容をを40分でまとめるのは、神業です・・。

完成していません。

 

午後からは、本郷事務所で会議が行われました。

 

皆さんの知恵が必要です。

色々な話で盛り上がりました。

 

終了後は、日頃なかなか会えない党員さんを訪問。

 

健康状態をお聞きしたり、集会の案内をしました。

 

「久しぶり」と歓迎していただきました。

「でも、集会の日は、神戸にいかなアカンね。ごめんね」と・・・。

 

認知症を患っている党員さん。

私のことは、ちゃんと覚えてくれていました。

娘さんと色々と話ができました。

 

夜は、団体と議員団で懇談会を行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/61286/trackback