令和4年中の消防等の概要🚑🚒
10日(火)は、10日戎。
しんぶん赤旗の記事。
3学期の始まりです。
久しぶりの登校見守り挨拶活動。
小学生の1番登校。
中学生の1番登校。
お友達になった小学生君に、「あけましておめでとうございます」と今年最初の挨拶をしました。
やっくん兄妹も元気よく登校しました😊。
明日からは、給食です。
朝から大県事務所の資料を整理しました。
お昼からは、今年初めての大県事務所の会議が行われました。
7中総を視聴しました。
スピーカーを使い大音量です。
あっという間の90分でした。
夜は、柏原市党の会議で7中総の議論を行います。
追記。
2時間にわたり議論しました。
橋本曰く「ワクワクしましょう♪」でした。
柏原羽曳野藤井寺消防組合消防本部の令和4年中の消防等の概要です。
総件数は、コロナ禍の影響で2526件の増加。
火災件数は、柏原市は、21件と多い。
火災概要。
「出火原因では、こんろに関係する火災が、10件と最も多く、ストーブ6件、配線器具、電気機器、たばこ、放火がそれぞれ4件あり、出火原因の役6割を占める」
救急概要
「救命率の向上に欠かせない救命講習の受講者は、2973名」
指令関係では、「救命安心センターおおさか」(06-6583-7119)は、市民からの救急医療相談を「医師」「看護師」「相談員」が24時間受付している窓口。
今後も症状から病院又は救急車が必要か迷った場合は、多くの市民の皆様方に利用していただきたい。
柏原羽曳野藤井寺消防組合消防本部は、令和6年度より、富田林消防、河内長野消防と合併し、5市2町1村を管轄する「大阪南消防組合」になります。
コメントフィード
トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/63045/trackback