日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

お手紙もらいました。消費税増税やめて!

 

またまた消費税の増税が叫ばれています。二度三度と私たちは「福祉のため」の増税と言われても、反対の声を上げてきました。しかし、今まで少しでも福祉がよくなりましたでしょうか。医療費負担の増、健康保険料の値上げ、介護保険料の値上げ等々、私たち弱者を苦しめてきています。では、増税した大きなお金はいったい何に使われてしまったのでしょうか。今、国会でもこの問題で荒れています。苦しい増税がまかり通れば10%15%と右上がりに増えていきます。私たちは今度こそ大声をあげて増税反対と叫びます。

(大県3丁目 Sさん)

?

法善寺駅で朝の宣伝をしました

消費税増税法案や関西電力大飯原発再稼働をめぐり緊迫する情勢の中、本日は、近畿ブロックのいっせい宣伝日でした。私は、柏原東後援会の皆さんと近鉄法善寺駅で6時50分から8時まで宣伝をしました。訴えた内容は、日本共産党が提言する、消費税増税に反対するだけでなく、しっかりそれに変わる財源を示し、消費税増税に頼らなくても、社会保障を充実させ、なおかつ日本の財政危機を打開する方法でした。いつもよりチラシを手にしてくださる方が多かったです。

夕方は、5時30分よりJR柏原駅西口で宣伝を行う予定です。雨が心配ですが・・・・・・。