日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

仕事初めー正月気分吹っ飛ぶ😵

本日(4日・金)から仕事始めです。

早めに市役所に行き、団のメールなどをチェックしました。

8時45分から幹部職員と議員が勢ぞろいしての仕事初め式が行なわれました。

会場のフローラルセンターに向かう途中の車です、かなり朝方は冷え込んだようです。

議員同士、そして、職員さん方に新年の挨拶を行いました。

市長からの訓示と議長からの挨拶がありました。

セレモニー中は写真を撮るのをひかえました。

市のホームページの写真です。(さて、私はどこでしょうか)

ただ、終了後、会場の様子を撮ると「市長がひょっこりはん」してくれました。

その後は、近鉄国分駅東口のベンチに行きました。

フェイスブックで10時50分集合で「日本共産党2019年党旗びらき」を一緒に視聴しましょうのご案内をしていました。

 

「だれもおれへんやろな」と思いつつ・・・・。

ぎゃー、お知り合いの方が待っててくれていました。

党柏原市市委員会の事務所は、初めてということでした。

志位和夫委員長の新年の挨拶を40分聞きました。

大きく3点について語られました。

①「沖縄と憲法」問題

 

②「2019年、何を掲げてたたかうか」では、4つの課題(消費税・「戦争する国づくりを許さない」・辺野古の基地問題・「原発ゼロの日本」を追求していくことが報告されました。

 

③「統一地方選挙(4月)、参議院選挙(7月)をいかにたたかうか」は、正月気分が吹っ飛びました。

 

「日本共産党の積極的支持者を増やそう」「統一地方選挙必勝作戦」の具体的な提起がありました。

ギャーギャーです。

1月からのスタートダッシュが必要です。

 

私からも参加された皆さんにご挨拶をしました。

その後は、明日(当初予定)の宣伝原稿を練り上げました。(提起では、大量宣伝が・・・)

明日は、久しぶりのしんぶん赤旗の早朝配達だ・・・・、早く寝よう・・・・ナウシカも観たい・・・何回観るね・・・。

5回目かな。(18回放送)