日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

断念しました😂

本日(18日・金)は、朝駅宣伝をする予定で早めにおきました。

鼻水がたらたらなので、思いっきり鼻をかみました・・・。

するとなぜか鼻血まみれの鼻水が大量に出てきました。

なんでや・・びっくり😵でした。

 

明日も1日大事な会議もあるし・・・・

「アカン、無理しゃんとこ」ということで駅宣(1人でする予定)は延期の決断を下しました。

 

その分、時間があったので、一般新聞、特にしんぶん赤旗をしっかりと読むことが出来ました。

同時にツウィターにも投稿しました。

一般紙に政党交付金の記事がありました。

日本共産党は、制度の廃止を求め、受け取っていません❗️。

しんぶん赤旗では、「原発ビジネス成り立たず」の記事がありました。

1面は、膨れ上がる軍事費を削れば、未来ある子どもたちのために使えるという「税金の使い方」の問題点を指摘した記事です。

 

皆さんは、どのように思われますか⁉️。

 

時間をかけて読んだのが、先日行われた、党の全国都道府県・地区委員長会議の志位委員長のまとめでした。

なかなか読みごたえがありました。

 

「安倍政権を終わらせなければいけない」

「連続する選挙戦に勝利する」ための中身でした。

しっかりポイントを押さえ、党員みんなのものにする必要があります。

 

朝からの学習後は、事務所に寄って駅宣伝グッズのかたずけをしました。

それから市役所に行きました。

しばらく行けてなかったので、大量の配布物や資料がありました。

今日の目的は、2月に発行予定の市政報告ニュースの最終的な原稿作りでしたが・・・。

 

私は、国語力がなく、いつも苦労しています。

今回は、いろんな方々からアドバイスも受けました。

頑張ってええニュースにしたいと考えていますが・・、なかなか集中が出来なくて途中で今日2回目の断念をしまた。

 

市役所からの帰りに山間部へのしんぶん赤旗の配達も行いました。

やはり、明るいうちに配達を済ませる方がベストです。

暗くなると気温も下がります。

そして、母校でもある、堅下北中学校によせてもらいました。

普通教室のクーラーの写真を撮らさせていただきました。

ニュースに必要な為。

冬もエアコンが効いて快適らしいです。

私の時代は、4階の左端が3年1組の部屋でした。

懐かしいー。