日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

声をあげれば政治は変わります

14日(水)は、ひまわりの日。

 

柏原市ホームページより。

柏原市民のワクチン接種済み人数 ※VRS(ワクチン接種記録システム)による速報値です。
(7月13日まで) 1回目接種:30,200人 2回目接種:17,389人  人口約68000人。

 

ワクチン接種券の発送状況および接種の年齢制限について
満12歳から15歳の方の接種券(クーポン券)送付を希望される方の申し出を受け付けます。

また、これまで16歳以上の方にお送りいたしましたが、ワクチンの種類によって接種対象が異なりますので、ご注意ください。詳しくは、こちらをご覧ください。

 

登校見守り挨拶活動。

小・中学校は、20日(火)・高校は、21日(水)が終業式らしいです。

 

高校に並ぶ木々から蝉の鳴き声がよく聞こえます。

やんちゃ君の妹さんは、早くに登校していました。

 

お兄ちゃんも8時20分なので偉かった。

一緒に仲良くお天気の話をしながら登校しました。

 

市役所控室での相談日でした。

役所玄関には、柏原のデラウェアが展示されていました。

支払いや他団体の郵便物がたくさん来ていました。

要望をいただいていたので通学路の安全対策で担当課の職員さんとお話をしました。

国からの文書です。

堅下南小学校区の交差点で以前改善してもらいましたが、カラー交差点にするようにお願いしました。

がけ崩れ等の要望をいただいていたので担当職員にお話をしました。

私のお昼ご飯で心配する声をお聞きしました。

今日は、ラーメンでもうどんでもなく弁当にしました。

夕方からは、衆院大阪14区の会議が八尾の地区事務所で行われます。

柏原市・八尾市・藤井寺市・羽曳野市の党の代表が集まり議論します。

 

追記。

25日(日)の14時から行われる大阪14区オンライン演説会について議論しました。

初の取り組みなので色々と課題だらけです。