日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

小松ひさし元府会議員と橋本みつお

19日(日)は、プロレスの日。

 

日付かわって、しんぶん赤旗の配達を2地域。

 

終了後、身支度をして車で孫のもとへ。

 

追記。

7時には、尾道ラーメン🍜を食べることが出来ました。

 

8時に息子夫妻と現地集合にしています。

 

追記。

雨で大変☂️でした。

 

おそらく帰宅は、夜になるでしょう。

大阪民主新報の記事。

 

2018年11月15日のブログより。

 

私と小松ひさしさんとの出会いは、14年前です。(現在は、18年)

初めて、柏原市市会議員補欠選挙の時でした。

 

16年間勤めた障がい者施設職員を12月末で退職し、2月の選挙に挑戦しました❗️。

候補者として、何もかもがわからない時に100%支えてくれたのが小松ひさしさんでした。

 

選挙事務所の段取り(手続き・片付け・模様替え等など)もしていただきました。

演説の仕方もでした。

 

心に今も残っているのが「橋本さん、候補者は、演説で票をもらえ」でした。

選挙期間中も毎晩メールがあり、助言とアドバイスをいただきました。

府会議員時代(橋下知事の元)は、絶えず情報提供や相談に乗ってくれました。

 

初めて大阪府議会を傍聴したとき、大きな声でヤジ(府民の立場で)を飛ばしていたのが小松ひさしさんでした。

実は、妹の高校時代のテニス部🎾の顧問をしていたのが小松ひさしさんでした。

 

教育の専門家としても多くのアドバイスをいただきました。

柏原市の突然の柏原小・柏原東小学校の統廃合計画をストップ❗️させたのも小松ひさしさんの力があったからこそです。

 

衆議院選挙では、14区の候補者としても全力投球されました。

八尾柏原地区委員会の自治体部長の役割もあり、悩んだ時は、相談にのってもらっています。

 

維新府政の元、大阪の教育がズタズタにされ、子供たちが苦しんでいます。

 

日本共産党大阪府会議員団には、小松ひさしの力が必要💪です。

 

そのために、私も全力を挙げ、小松ひさし勝利のために応援・支援をします😍。

 

橋本事務所での写真です。

八尾市の皆さんには、4月の大阪府会議員選挙でお世話になります。

(今回バージョン)