日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

日本共産党に入党してください

橋本みつおと一緒に暴走する自民党政治にストップをかけ、暮らし・福祉を大切にする平和な日本をつくりましょう。

「戦争をする国にしてはいけない」「社会に役立つ生き方をしたい」「共産党が躍進する新しい時代に自分も力を出したい」――あなたの思いをかなえるために、日本共産党に入党されることを心からよびかけます。

 仕事やくらしの苦労をたがいに支えあい、みずからの幸せと社会進歩を重ね、希望をもって生きていくために、日本共産党の一員となり、ともに力をあわせましょう。

18歳以上の日本国民で、綱領と規約を認める人は、党員になることができます。「入党申込書」に記入し、お知り合いの党員2人の推薦をうけ、入党費300円とともに、申し込んでください。

綱領は、日本共産党の根本の方針を定めた文章です。日本と世界の歴史と現状をふまえ、国民の利益を守るために、どんな日本をめざすのか、どのような世界をつくってゆくのかについて、当面の具体的指針とともに、未来社会の大きな目標を明らかにしています。

規約は、日本共産党がめざす目標を実現していくために、日本共産党は、どんな政党で、どんな活動にとりくむのかをあきらかにし、組織を民主的に運営し、統一した力を発揮するための原則、ルールを定めています。

入党が決まったら、新入党員教育で、綱領と規約について学びます。

日本共産党員になると――「4つの大切」

①「しんぶん赤旗」(日刊紙・日曜版)を読みます。

②支部会議に参加します。

③学習につとめ、支部の活動に参加します。

④党費(実収入の1%)をきちんとおさめます。

活動紹介(クリック

【演説】 世論を広げ 閣議決定を阻止しよう

20140612_kira_gaisen.jpg
動画を見る

 「戦争する国」ノーに声大きく

20140611_tatsumi_gaisen.jpg
動画を見る

東京・渋谷で辰巳孝太郎参院議員が訴え

2014年06月11日

集団的自衛権行使容認反対街頭演説