日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

エレベーター設置アンケートと国保キャラバン❗

本日(18日、木)は、午前中、近鉄堅下駅で後援会の皆さんと「エレベーター設置」に向け、市民の方からご意見を聞くため、アンケート活動にとりくみました。

43名の方から、貴重な声をお聞きすることができました。

ありがとう😆💕✨ございました。

「地下改札になっているのに、ないこと自体がおかしい」と年輩の方がわざわさ私に訴えてこられました。

日頃の行いが良いのか⁉お天気も大変よく🎵気持ちよく訴える事ができました。暑つすぎー💫。

 

午後からは、大阪社会保障推進協議会の取り組みです。

来年度から国民健康保険料が、大阪府下統一保険料になる件で、事務局長の寺内順子さんが来られ、柏原市の担当職員さんと懇談を行いました。

市内の大衆団体の方も参加されました。

今日は、東大阪市、八尾市と回られてきました。さすが寺内さん❗

担当職員さんがつかんでいない情報も提供されました。

逆に、担当課長さんは、すごく勉強されている方なので、寺内さんも知らない事を話していただきました。

色々と話しあいがもたれましたが、「市民の方に迷惑をかけてはいけない」と言う、課長さんの発言は素敵でした。

私の自慢の課長さんの1人です。

葛城山がくっきり見えました。

控え室でアンケートを集約、これまた大変な仕事です。