日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

共謀罪廃案の宣伝📢と尼崎に行ってきました💪

本日(28日、金)は、近鉄法善寺駅で朝宣伝📢を後援会の皆さんとおこないました。

今、話題の加計学園の問題もお話ししました。

安倍暴走政治💢。国政の私物化❗

「安倍さん、腹心の友の加計さんを思いやるのであれば、国民、市民の家計を思いやるべきである」とこの文言を御披露目しました。

反応はどうであったか?✌よくわかりませんでした。

その後は、6月4日投票でたたかわれる、兵庫県尼崎市会議員選挙の支援にいきました。

党議員候補は、7人です。

私は、新人のさとう貴志さんの応援をしました。

お会いする事が出来ましたが、優しそうでとても素敵な方でした。

選挙事務所は、熱気でむんむんしていました。

定数は42人です。立候補予定は64人です。

 

ある政党は、全候補者にめいめい国会議員がついていると言う報告も受けました。神がかっています。

私が回った地域は、寺町というお寺さんが多い地域でした。

バンドマイクをかつぎ、党のノボリを持って路地裏宣伝📢をしました。

初めて尼崎の街を歩きました。

素敵な公園もありました。

柏原市にもこんな公園が欲しいと思う、遊具があり、樹木があってベンチもあり、トイレもある公園で休憩をしました。

阪神高速神戸線で演説するのもええ🎵感じでした。

ポスターとであうと元気がでました。

尼崎信用金庫の記念館もお洒落でした。

地震に強い水道管の設置工事があちこちでされていました。

後援会行事や来週から議会が始まるため、最初で最後の支援になりましたが、7人全員の当選を勝ち取って欲しいです。