日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

クリーピア21廃止条例に賛成多数可決される😡(18名)

31日(火)は、世界禁煙デー。

 

登校見守り挨拶活動。

7歳(小学校1年)から18歳(高校3年生)の子ども達と「おはようございます」の挨拶を交わします。

生き物係君は、アメリカザリガニを持って登校。

「昨日、友達と取りに行きました」そうです。

やっくんも妹さんも余裕の時間帯にそれぞれ登校しました。

 

市役所へ向かう途中、生活相談があったお宅に。

ハチの巣の駆除についてでした。

市役所へ。

6月2日に開かれる本会議の議案説明が行われました。

会期は、2日~27日までの26日間です。

 

提出案件は、報告案件5件、人事案件1件、条例案件3件、予算案件3件、その他案件1件の計16案件です。

今議会は、個人質問を16日・17日の2日間で行います。

 

議員団会議を行いました。

参議院選挙・議会と忙しくなります😂。

 

昨日30日(月)に柏羽藤環境事業組合議会が開催されました。

議案第6号として、「柏羽藤環境事業組合余熱利用施設設置条例を廃止する条例について」の審議が行われました。

 

質疑後、反対討論、賛成討論が行われ採決されました。

反対3(共産党2名・羽曳野の自民党1名)、賛成11😡の結果、採択されました。

追記。

「自民党ではない」と言う指摘があったのでタイトルの表現を変更しました。

 

江村じゅん議員の反対討論❗️です。

このままでは、来年3月いっぱいで閉鎖されます。