日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

令和6年度登校見守り開始

8日(月)は、出発の日。

 

下痢も治まり、熱も平熱になりました。

しんぶん赤旗の配達。

 

桜の花も今日の雨で散ってしまいそうです。

 

記事。

子ども子育て支援。

 

令和6年度の1学期始業式です。

 

登校見守り挨拶活動。

 

八尾翆翔高校生は、少し生徒さんが減ったように感じました。

 

堅下北小・中学校とも校長先生が新しく赴任されています。

 

ピカピカの小学1年生も3人登校しました。

 

しっかりとご挨拶してくれました。

 

いつもお会いするお母さんから「1年間よろしくお願いします」と挨拶していただきました。

 

中学校1年生は、新しいブレザーを着て嬉しそうに登校していきました。

 

やっくん兄妹も早めに登校していきました。

2020年6月15日のブログです。

 

コロナ禍の影響でやっと長い春休みが終わり全校登校の開始日です。

もう4年ですね。

最初は、旗も手作りでした。

 

15日(月)から小学校・中学校が通常の授業になりました。

堅下北小学校の校区でも、事故が多発している場所で見守り活動を行いました。

最初に通った子どもは7時50分でした。

 

「おはようございます」「行ってらっしゃい」と挨拶すると元気よく「おはようございます」の挨拶が返ってきました。

八尾翠翔高校の生徒さんも多く通学されていました。

「メチャ眠たーい」こんな会話をしながらお友達とおしゃべりしながら通学していました。

小学1年生から高校3年生の子ども達と接することが出来ました。

 

休養日でした。

 

パソコンで集いの資料作りを始めました。

 

大阪府の新型コロナの感染者てす。

 

敬老の日に孫からもらったチューリップの球根。

 

もーちゃんチューリップは、赤・黄・ピンクでした。