日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

元気もらった演説会

本日(15日・日)、日本共産党の演説会が柏原市のリビエールホールの大ホールで行われれ、会場いっぱいの参加者で盛り上がりました。多くの方に来ていただいて良かったー。ホットしました。連日の宣伝、訪問での呼びかけをしたかいがありました。うれしかったです。お越しくださいまして本当にありがとうございました。

ira8

DSCN2251

演説会のテーマは「政治は変えられる」でした。

DSCN2252

トップバッターは、八尾市の「公立幼稚園・保育所をつぶさんといてパパ・ママの会」の訴えでした。感動的でした。「ある時・ない時」も最高でした。今までに政治に関心のなかったパパやママが子どもたちのために一生懸命頑張っています。

DSCN2254

久しぶりに生の「清水ただし衆議院議員」のお話を聞くことが出来ました。

さすがでした。面白く・分かりやすく政治の話をしてくれました。安倍総理の物まねは最高でした。

DSCN2256

大阪選挙区でお世話になる「わたなべ結」さん。昨年事務所で集いをしましたが、これまたさすがの候補者だと感心しました。

平和に対する熱い思い・若者の代弁者になる強い思いが伝わってきました。

DSCN2257

とりは、比例代表の「大門みきし参議院議員」でした。ここだけの話やリアルな国会報告や安倍総理と大門さんの不思議な関係など、初めて生大門議員のお話を聞くことが出来ました。

DSCN2263

演説会で元気と勇気とやる気が倍増しました。

DSCN2264

お知り合いの方が義理の娘さんと、娘さんと孫さんと来るなど、今までにない情勢を感じることが出来ました。

ira3

DSCN2268

地域の方と車で来ましたが、駐車場から出るのに20分かかりました。

動画「大門みきし ― 熱い心で政治を変える」