日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

ご卒業おめでとうございます㊗️(なし)

25日(木)は、親に感謝を伝える日。

 

目覚まし時計にたたき起こされました。

しんぶん赤旗の配達でした。

冷え込んでいたのでスキー手袋で回りました。

 

登校見守り活動。

昨日、夜に事務所で内職して作りました。

家で、妻・娘がデコレーションしてくれました。

八尾翠翔高校の卒業式でした。

 

いつもは、「おはようございます」ですが、今日は「おめでとうございます」でした。

嬉しそうに「ありがとうございます」の返事が返ってきました。

卒業生は、20人ほど通ったかな。

 

以前は、八尾東高校(やおとん)で弟の母校です。

2007年に八尾南高校(妹の母校・当時のテニス部の顧問先生が小松ひさしさん)と統廃合され、八尾翠翔高校(甥が昨年卒業)に。

そして、2021年3月柏原東高校(かしとん・廃校)と統廃合されます。

 

いつも、8時22分から流れる校歌は私のお気に入りです。

 

市役所へ。

新庁舎の向こうに金剛山・葛城山が見えます。

 

前の河川敷広場では、グラウンドゴルフをされていました。

まずは、インスタグラム、フェイスブック、twitterを更新。

その後は、市民の方から市政についてのお電話対応。

 

 

気合いを入れて、質問原稿づくりを・・・。

職員さんとのヒアリングもはいり、なかなか進みませんでした。

 

本格的に作業に入ったのは、午後からになりました。

結局、半分ほどしか出来ませんでした。

自民党の議員さんから資料提供がありました。

飛んでもない💢。

おかしくないですか⁉️。

大阪府PTA協議会が「大阪府内の小・中学校の卒業式に吉村知事の祝サプライズメッセージ動画の活用」のお願いを各市町村の教育委員会にしています。