6期目にあたりご挨拶
10月1日(金)は、コーヒーの日。
近鉄堅下駅で後援会の皆さんと宣伝をおこないました。
7時までは、チラシ配布。
7時からは、マイクで「自公政権を終わらせ、野党連合政権を」のお話をしました。
いつものカンニングお手てです。
まだ、「当選おめでとう」と声がかかります。
嬉しい限りです。
市役所へ。
実務や職員さんとの打ち合わせを行いました。
メインは、ニュース原稿の作成と書籍・書類の整理でした。
ついでに机のレイアウトも変えました。
夕方からは、小松ひさしさんと宣伝でした。
大県事務所に戻り準備しました。
色々とあり、しんどくなっていましたが、皆さんとおしゃべりして元気をもらいました。
小松ひさしさんも元気いっぱいに訴えました。
宣伝後のせいもあり、「入れたで」「おめでとう」の声をたくさん頂きました。
高校生とも対話が出来ました。
私の選挙戦を思い出してしまいました。
終了後は、夜に14区があるのです、一緒に八尾の地区委員会事務所へ。
9月30日から6期目が始まりました。
改めて、ご挨拶させていただきます。
9月12日に投開票されました柏原市会議員選挙におきまして、私、橋本みつおは、6期目の当選を果たすことが出来ました。
後援会員、ニュース会員をはじめ、党員・支持者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。心よりお礼を申し上げます。
また、同時に国分地域で江村じゅんさんも当選させていただき、日本共産党は、1議席ら2議席へと倍増することが出来ました。
橋本みつおは、この4年間、会派に属さない議員でした。
質問時間も25分間しかありませんでした。
代表質問では、議会だよりにも掲載されませんでした。
今回2人になったことで日本共産党柏原市会議員団を復活させることが出来ました。
10月に開かれる議会でも、70分の質問時間になります。
そして、幹事長会議(大阪維新の会・自由民主党無所属の会・公明党・日本共産党の代表者会議)や議会の運営を決める大切な議会運営委員会にも出席出来るようになりました。
同時に、2人になったことで、予算の組み替え提案をはじめ、議案提案権を持つこともできました。
そして、意見書をはじめ、請願等も議会に提案できるようになりました。
今まで以上に市民の皆さんの声をまっすぐ議会・柏原市へ届けることが出来ます。
生活道路整備や公園整備、学校給食の無償化、PCR検査の柏原独自の実施等、かかげました公約実現に向け、市民の皆さんの命とくらしを守るためにこれからも全力で頑張ってまいります。
引き続きましてのご支援とご協力をお願い申し上げます。
日本共産党 柏原市会議員 橋本みつお