日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

大反省です

14日(木)は、鉄道の日。

 

新着情報(10月14日)
▶新型コロナウイルスワクチン接種の今後の予定について
新型コロナウイルスワクチン接種について、今後の予定について掲載しました。詳しくは、こちらをご覧ください。

▶集団接種の予約受付について
新型コロナウイルスワクチンの集団接種について、10月8日(金)9時から開始した第1回目接種が10月17日(日)の分の予約は、定員に達したため予約の受付を終了しました。

▶大阪府および国が運営する大規模接種会場 こちらからご確認ください。

 

登校見守り挨拶活動。

朝から爽やかなお天気でした。

昨年6月から見守り活動をしてきましたが・・・。

危険な交差点で四方向から自転車・バイク・車が通過します。

 

高校生と年配の方が自転車同士、出会いがしらに衝突し、お二人ともこけてしまいました。

けがもなくすみました。

私が、高校生側が止まれなので止めるべきでした。

大反省です。

やっくんが先に登校し、旗を持っていかれました。

妹さんが遅刻ギリギリに元気なく登校。

 

一緒に校門まで歩きましたが、話を聞くとママと家を出るときに喧嘩をしたようです。

「パパは好き」と言ってくれました。

旗は、家の駐車場においてくれていました。

 

市役所へ。

明日が質問通告の提出締め切り日です。

質問通告用紙を作成し、それぞれの展開を考えました。

最初に何を聞くかは、質問構成でポイントになります。

関係する職員さんに、資料請求を行いました。

気分転換に外に出ましたが、少し暑さもありましたが、気持ちのいいお天気でした。

 

質問時にパワーポイントで説明する写真の撮影に行きました。

あべのハルカスがよく見えました。

夜は、八尾で大阪14区会議が行われます。

衆議院が解散されました。