日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

仲岡しゅん弁護士に殺害予告

仲岡しゅん弁護士に殺害予告。

ツイッターより。

 

2018年10月20日に講演をお聞きしました。

 

 

 

2018年10月20日 のブログより。

本日(20日・土)は、めちゃハードなードな1日になりました。

昨日休んだのが原因ですが・・・

 

まずは、早朝から山間地へしんぶん赤旗の配達でした。

帰宅後は、担当地域の後援会ニュース配布をしました。

その後は、予定していた地域党支部の方と訪問活動をしました。

「サンヒル柏原」「柏原病院」について手厳しいご意見をいただきました。

 

午後からは、「人権を考える市民の集い」に出席しました。

第2部(1部は市長・議長の来賓祝辞)では、初めに大阪教育大学コーラスセッションの皆さんによる合唱でした。

素晴らしい心にしみる合唱でした。

 

メインは、仲岡しゅんさん(ウルフ綜合法律事務所 弁護士)による「これが私の生きる道」をテーマにした講演でした。

仲岡 しゅん弁護士(ウルワ綜合法律事務所) – 大阪府大阪市 – 弁護士ドット …

仲岡弁護士は、トランスジェンダー(性別移行者・戸籍は男性であるが現在は女性)です。

 

「LGBT」(レズビアン・ゲイ・バイセクシャル トランスジェンダー)の説明から始まりました。

前列の席だったので目の前でお話を聞きましたが、とてもお綺麗でした。

 

「LGB T」の方は、「人口の5%いる」には驚きました。

講演内容は、私にとっては激震(考えさせられる)が走るもので、考えさせられ、しかし学ばされました。

ポイントは、少数派はアカン(おかしい)という考え方でした。

 

柏原市に修復を要望しました

5日(月)は、国際環境の日。

 

しんぶん赤旗の配達からスタート。

 

記事。

 

残念でした。

 

投票率が低い。

 

登校見守り挨拶活動。

 

恩智川も日常に戻りました。

 

やっくん登校。

「今、何時」「19分。妹さんまだやな」「もう行ったで、7時に行った。」「嘘やん」

 

妹さんが23分に登校。

一緒に登校しましたが、元気がありませんでした。

学校では、「森のくまさん」の曲が流れていました。

 

市役所へ。

 

道路整備の担当課の職員さんに報告し、対応を求めました。

 

法善寺。

 

青谷。

 

引き続き、都市政策課の職員さんとお話。

相談を頂いていた、木造住宅の解体時の補助金についてお聞きしました。

柏原市には、「木造住宅除却補助金」の制度があります。

 

最大20万の補助が出ます。

 

藤井寺市柏原市学校給食組合の臨時会の議案を確認しました。

 

その後、議会対策準備、質問内容の考えました。

 

おにぎり定食。

 

午後からは、団会議。

それぞれの個人質問の内容について協議しました。

 

夕方に生活相談がありお宅を訪問しました。

 

愛のスコールを頂きました。

 

宮本たけし衆議院議員のFacebookより。