こんにゃくの日
29日(水)は、こんにゃくの日。
最近、こんにゃく料理が増えています。
しんぶん赤旗の記事。
すいよう特集。

27日(月)は、百人一首の日。
天気予報考察。
早めにしんぶん赤旗の配達。
正解でした。
登校見守り挨拶活動。
1週間の始まりは雨でした。
「今何時ー」といつも聞いてくるお友達。
雨の中でも鯉を探すお友達。
長靴をはきましたが、ズボンはべたべた。
万博Q&A
ガス爆発。
25日(土)は、とんがりコーンの日。
実家で売っていました。
しんぶん赤旗の配達からスタート。
途中でお腹が痛くなり大変でした。
記事。
万博会場ガス急増。
学校単位の参加不要。
配達後は、大県事務所へ。
月に一度の後援会実行委員会の取り組み日。
車2台に分かれて市内宅を訪問。
素晴らしいお天気でした。
美しく咲く花々に癒されました。
実務終了後は、しんぶん赤旗日曜版の配達へ。
24日(金)は、伊達巻の日。
1年に1度正月に食べています。
しんぶん赤旗の記事。
登校見守り挨拶活動。
鯉が大好きなお友達は、先日なまずを見たらしいです。
中学生は、今日で中間テストが終わります。
さっそくテニスラケットを持って登校していました。
市役所へ。
幹事長会議が開かれました。
6月議会に向けての話し合いを行いました。
ある個人事業者の方と話す機会がありました。
「1円からの領収書も必要なのに・・・・」
「政治家は、どうなってるねん」とご立腹でした。
20日(月)は、ローマ字の日。
しんぶん赤旗の配達。
記事。
両親は、家庭菜園の世話。
父親は、杖なしで歩く練習をしています。
ピーマン。
見守り挨拶活動。
月曜日なので地域の方が踏切りで見守り。
「昨日、くら寿司で食べた」と教えてくれたお友達。
くらポンが2回当たったそうです。
やっくんも無言で登校していきました。
後援会ニュースの配布。
3件の生活・市政相談の対応をしました。
夜は、私用で東大阪市へ。