日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

法善寺駅近くの水たまり

私の地元である近鉄法善寺駅の東側は、雨が降ると水がたまり、通行する人は大回りしています。特に通勤時は多くの方が通られます。担当課に改善を求めました。

法善寺駅東口

雨が降ると水たまりに

大阪青年大集会2013に参加しませんか

もう黙ってはいられない!まともな仕事と人間らしい生活を

今、青年を取り巻く環境は劣悪そのものです。学生は高い授業料に苦しめられ、卒業後は奨学金の返済に追われます。労働者の半数は非正規雇用で低い賃金の元、サービス残業が当たり前になっています。そこで、青年が集まり、実態を告発し運動の交流をするために集会がもたれます。私も参加し、青年の実態を一緒に考えてみたいと思います。

一緒に参加しませんか。10月14日(月・祝)、12時40分に近鉄「堅下駅」お好み焼き屋さんの前にお越し下さい。

25年第3回定例議会の会派質問日程決まる

議会改選後、かかげた公約実現にむけ、各会派、議員が提出された議案に対しての質疑や一般質問をします。

日本共産党柏原市会議員団は、10月22日(火)午後1時より1時間30分の持ち時間で山本まみ議員が代表質問を行います。どうかみなさん議会の傍聴をお願いいたします。傍聴席は20席用意されています。