日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

ようこそ柏原へ

この季節になると大阪府下の小学校の生徒たちが柏原市に社会見学にきます。大和川の付け替え記念碑や歴史資料館を見学します。市役所前の河川敷広場でお弁当を食べて、そのあとは、芝生の上でみんな楽しそうに遊んでいます。大きくなって、自然環境に恵まれた柏原に住んでみたいと思って欲しいな。

お弁当を・・・・

市民表彰審査会開かれる

11月3日(文化の日)に市民表彰式典が挙行されます。それに伴い、10日(木)に審査委員会が行われました。私は、今回総務文教委員会委員長として審議に加わりました。しっかりとした表彰の基準があり、各地区・各種団体から推薦された方を審査しました。衛生・社会事業や事故の未然防止など皆さん素晴らしい活動をされていました。発表は11月3日、午前10時よりリビエールホールで式典が行われます。

素晴らしかった藤城清治の作品展

先日、嫁さんに誘われてあっしーくんとして、大阪文化会館・天保山で開催されている、藤城清治フアンタジー展に行ってきました。最初は、興味もなく作品も知りませんでしたが、どんどんはまってしまいました。「書いてるん違うん」と思い近いずいてみると、1枚1枚切って貼り付けています。見事な影絵でした。

夢の世界へ迷い込む 幸せを呼ぶ 感動の光と影の美術展でした。みなさんもご覧になられては。デートには最高ですよ。11月24日までで、大人は1500円です。

10月13日付の赤旗日曜版に記事がありました。