日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

小松ひさし最後の朝駅宣伝

小松ひさしさんの朝駅宣伝が志紀駅で小雨の降る中、元気良くおこなわれました。

私も元気になった父親も参加しました。

小松ひさしー暴走政権とタッグ組む維新を打ち破ろう

「自民党、公明党、維新の会への1票は戦争へつながる1票です。

日本共産党の小松ひさしへの1票は平和を生み出す1票です。

憲法破壊に突き進む安倍自公政権とともにタッグを組む維新の会を打ち破ろう」が今回の選挙での小松ひさしさんの熱い思いです。

 自民・公明両党の与党協議は、安倍首相の訪米(26日~)をにらんで、いっせい地方選前半戦終了後の14日に再開。5月の連休明けに「戦争立法」の法案を閣議決定して審議入りし、6月24日までの国会会期を大幅延長してお盆前の強行採決を狙っています。

 大激戦・大接戦となっている道府県議選・政令市議選(12日投票)で、米国の戦争に自衛隊が参加・支援する「戦争立法」がいよいよ重大争点に浮上しています。投票日翌々日の14日には、自民・公明両党が「戦争立法」の法案原案にもとづく与党協議を再開。

「戦争立法ストップの声は共産党へ」の訴えに、党本部にも「いまの安倍政権は本当に怖い。自民党支持だったが、共産党に入れようとまわりにも話している」との声が寄せられています。「自民、公明、維新への一票は『戦争への一票』、共産党への一票は『平和への一票』」という対決構図が鮮明です。