日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

9条まもれ 安倍改憲と安保法 「戦争する国」づくりにNO!の選択を。

本日7日(木)七夕さんは、午前中、近鉄堅下駅で宣伝を行いました。

002

10時30分から12時30分の2時間「こんにちは日本共産党です。大阪選挙区はわたなべ結をよろしくお願いいたします」を繰り返し訴えました。

「頑張ってください」「暑い中、ご苦労様です」「体に気をつけやー」「もう入れてきたでー」などのお声がけをたくさんいただきました。

お茶の差し入れもいただいちゃいました。感激ー。

昼からは、地域の党の会議に出席しました。

夕方は、後援会の皆さんとメガホン宣伝隊で地域を回りました。「安保法制実行させない」「比例は日本共産党へ」「わたなべ結さん、国会へ送ろう」などをラップのリズムに合わせ合唱しました。

004

まだまだ暑い中でしたが、大きな声を出すと元気が出ます。

大阪選挙区、わたなべ結さんが入らないと、憲法を守る議席がなくなります。

明日は、最後の早朝駅宣伝を予定しています。今までやった事のない宣伝を予定しています。出来るかどうかちょっと不安です。

夜は、時間ギリギリ期日前投票に、妻と20歳になった娘(初めての投票)と行ってきました。

005

私はすぐに終えたのですが、娘は時間がかかっていました。理由を聞くと、書いた、個人名や政党名が間違えがないのか、前方にある用紙と見比べていたらしいです。これこそ、人生で初めての投票。この思いをいつまでも持ち続けて欲しいと父親として思いました。

本日の赤旗しんぶんの記事です。

001

 

絵本作家の長谷川義史さんから、いただきました。ありがとうございます!(結さんのツウィッターより)

Twitterで画像を見る

9条まもれ 安倍改憲と安保法 「戦争する国」づくりにNO!の選択を。

チラシ1_20160706_0001

 

チラシ1_20160706_0002

 

Twitterで画像を見る