日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

安心して働く為に

就職難、ブラック企業、サービス残業、不安定雇用など、不安だらけの実態を変えて、「公正な雇用ルール」の実現を!

日本共産党が、政府を動かしました。

・ブラック企業5000社立ち入り調査

・ハローワークでブラック企業の新卒求人拒否企業情報の開示を義務化

・ハローワークの求人票に過去3年間の離職率を明記

未来守る政治 私たちの力で
異常な高学費 ブラック企業 生涯派遣
結カフェ 青年が実態交流

この動画もわかりやすくて面白いですよ。モノ扱いやめて「ブラック企業規制法を」 / JCP journal http://www.jcp.or.jp/jcpjournal/theme2.php 

003

 

Twitterで画像を見る

始発駅頭宣伝行いました

本日8日(金)は、JR柏原駅で始発電車に間に合うように東口にたちました。

実は、日本共産党の門真市の議員さんのブログを見て、「1回やってみよう」と決意しました。

001

3時30分に目覚まし時計を2台セットし、飛び起き身支度を行い事務所により、宣伝グッズを積み込み4時30分に駅に到着できました。

002

周りはまだ少し薄暗い状態。

始発に乗るために東口を利用されたのは7人でした。

次の電車は、12人と新聞配達員2人・お散歩のご婦人・空き缶集めのおじさんが通られました。

005

毎日この時間に乗られていると思うと「本当にご苦労様」です。

007

スーパーヤオヒコ前の通りです。

006

柏原東小学校に向かう通りです。

7時には、後援会の方も10人揃い元気よく8時まで宣伝ができました。