日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

青春と涙😭の高校野球

本日(16日・土)は、一般新聞のスポーツ欄の高校野球の記事を見て、新聞赤旗の配達兼ねて⁉急きょ東大阪市の花園球場で行われている、第98回全国高校野球⚾選手権大阪大会の観戦👀に行ってきました。

004

1塁側に座ったので自然とこちら側のチームの応援をしました。

003

2試合目は、大阪青陵対常翔学園でした、大阪青陵の応援👏をしましたが、応援団はなんと3人❗。

001

一生懸命声を張り上げての応援には感動しました❗。惜しくもコールド負けでしたが、選手の涙を見てまた、感動❗。

002

10代最高です( ;∀;) カンドーシタ。選手も応援する生徒たちも、そして、ご家族や学校関係者の皆さんも素敵でした👌。また、お茶などをいただきありがとうございました🎶。

ちなみに私の高校時代は、柔道部に所属し、汗💦を流し、傷だらけの有段者でした。

なぜ、花園に行ったのでしょうか。実は、花園球場は柏原市でも進められている「多目的遊水地」の完成形です。今日の球場はCゾーンになります。

花園中央公園として、Aゾーンに水と親しめる水辺ゾーンを、Bゾーンに各種のイベント等が開催できる多目的芝生広場を、Cゾーンにラグビーや野球等ができるスポーツゾーンがあります。また、25mプール1100杯の水をためることが出来ます。

わたなべ結さんTwitterより

選挙後、挨拶にまわらせていただいています。自然と今後に向けての意見交換にもなっています。
感慨深いのは、こんなにも逆に「ありがとう」と言っていただける選挙をたたかったのかということ。自らの選挙としてたたかったみなさんとの共闘、共同の広がりを象徴しています。また、多くの方たちに「次も頑張って」と言っていただけるのは本当にありがたいことです。
官邸からの要請で野党を落とすために二人目の候補者を立てたと報道されている維新が、この大阪では野党として見られ期待が集まるという大阪独特の政治状況を踏まえ、次に繋がる総括と今後の活動の具体化を進めていきたいと思います。

ちなみに、選挙中にたくさんの方から「痩せたね。大丈夫?」と心配をしていただきました。確かに選挙本番に入り、暑さや疲れのせいで痩せましたが、選挙後、緊張がとけたせいか食欲が増していますので、選挙で痩せた分はその内取り戻せそうです。お気遣いいただいたみなさん、ありがとうございました!ご心配なく(^^)