「母」「望郷の鐘」映画のご案内
本日(6日・水)は、私が生まれて19520日です。
定例の市役所控室での相談日でした。
朝から冷たい雨が降っていました。
溜まっている書類の整理、大阪府政報告の原稿づくりと議会準備等々に追われました。
子ども課長の職員さんが上程議案の説明に来られました。
放課後児童会の内容でした。
お昼からは、いいお天気になりました。
ご夫婦で相談に来られました。
2時間ぐらいお話を聞かされていただきました。
助言・アドバイスもいたしました。
すぐすぐには解決にはなりませんが、1つ1つ寄り添いながら解決策を一緒に考えていきたいと思います。
学習会も行いました(学習会とういわんな)
勿論1人です。
党が発行している「議会と自治体」を利用しました。
「国保政策」を活用し、国保料引き下げの国民的共同をの学習をしました。
リビエールホール(市役所横)で、大和川コンクール応募作品展が11日まで行われています。
絵や写真・川柳が展示されていました。
私のお気に入りは、小学6年生と4年生の作品でした。
実は、高校生時代のこと。
なぜか鯉釣りにはまっていて、役所前から少し上流で鯉釣りをしていました。
雨が降ってきて、アッと言う間に水かさが増し、泳いだ(溺れかけた)ことがありました。
怖かった思い出です。
「母」「望郷の鐘」映画のご案内です。
2月12日(火)柏原市民文化会館リビエールホール(小ホール)
「望郷の鐘」は10時30分~
「母 小林多喜二の母の物語」は14時~
当日料金は1500円 前売り料金は1200円です。(チラシを持参すれば1枚で5名まで1200円)
橋本事務所(大県)にもチラシを置いております。
お問い合わせは、橋本みつお事務所(973-1660)