日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

小松ひさし事務所がオープン💪

本日(10日・日)も冷え込みましたね。

私は、超早起きをして、しんぶん赤旗の配達をしました。

事前の準備もあり、スムーズにバイクで走行できました。

4ヶ所はエレベーターを利用しますが、不審者ではありません。

1時間30分のお仕事でしたが、伝言で元気づけられました。

八尾市の小松ひさし元大阪府会議員の事務所開きがアリオ前で行なわれました。

場所も、1等地です。

石川たえ(吹田市)府会議員の挨拶は、教育切り捨ての維新政治に喝でした。

大門みきし参議院議員も応援に駆けつけてくれました。

あの麻生(さん)も認める経済学の専門家。

消費税増税の矛盾の話では、街中がお蕎麦屋の配達であふれる(店で食べたら10%、外で食べたら8%)話で爆笑がおこりました。

小松ひさし元議員も元高校の教師の立場から「子ども泣かす・苦しめる維新府政はけしからん」等熱い決意が述べられました。

後半戦をたたかう6人の市会議員団も勢揃いでした。

冷え込む中でしたが、300名を越す皆さんの熱気が伝わりました。

定数3の現職、自民・公明・維新に風穴を開けなければなりません。

橋本みつお事務所(大県)では、明日の新春の集いの準備が行われました。

荷物が多くなり、車3台で搬入することになりました。

私も、10分の原稿を考えやなあきません・・・・(1番たつみコータロー参議院議員、2番小松ひさしさん、3番が私です)

 

夕方は、国分へ市政相談に。

旭ヶ丘小学校は、もう羽曳野市の境界にあります。

なぞの雨水マンホールの音。

危険な樹木。

夜は、地域党支部の役員会が皆さんお疲れということで1週間延期になりました(ラッキー)