日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

覚悟したぞ💪(リスペクト💕)

本日(7日・木)は、通学路の見守りからスタートしました。

この間、相談もいただき、柏原市としても道路の舗装等改善してもらいました。

 

なおも「子どもたちの通学時間帯に車がスピードを落とさず走行するので心配」と言う声がありました。

そこで現状を把握するために太平寺と安堂の境界でもある場所で7時30分から立ちました。

堅下南小学校の校区になり、集団登校をしています。

7時45分頃に子供さんと一緒に来られました。

橋本さんが立ってくれているからスピードを落としている」と喜んでくれました。

車の方も会釈してくださる方もいらっしゃいました。

「おはようございます。いってらっしゃい」の声かけもええもんです。

 

その後は、柏原西地域党支部の担当するしんぶん赤旗の読者さん宅の場所を確認する為、バイクで回りました。

この地域は、少し行けば藤井寺市と八尾市になる広い地域です。

1軒は、藤井寺市の川北のお宅もあります。

時間切れで完璧ではありませんが、覚悟を決めました。

リスペクト💕です。

バイクで1時間コースかな⁉️。

続きは、また明日。

 

午後からは、代打で八尾市の事務所にしんぶん赤旗の日曜版を取りにいきました。

その後は、3つの会議に参加しました。

最後の会議は、11日(月)に行われる新春の集いの実行委員会でした。

参加者も予想を上回り、最終確認(食事・出し物・プログラム・会場レイアウト等など)ができました。

 

明日は、駅宣伝をします。

準備は完璧。

後は、早起きをするだけ。

冷えるんやろな。

机の時計を見ましたが、たつみコータローさんが若い。

まだ、国会議員になる前の平和行進の時の写真です。

6年前。

私は、・・・・・。