日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

駅宣伝の場所確保🙌(2日目)

本日(15日・月)は、早起きをしました。

杉本はるおさんがJR志紀駅東口で朝立ちをするからです。

候補者の朝立ちには、一等地という場所があります。

ズバリ公衆電話前です。

 

6時に到着しましたが1番でした。

\(^o^)/。

1人でプラスターを掲げて「おはようございます」宣伝をしました。

次に来てくれたのが、なんと私の父親でした。

これで完璧です。

 

案の定、6時45分に維新の候補者がきましたが、諦めたようです。

その後は、杉本はるお応援団の皆さんと8時まで東口・西口を制覇して宣伝を行いました。

8時になると元気よく第一声をして候補者カーは出発しました。

柏原からも大勢の皆さんが来てくれたので、メガホン宣伝&証紙ビラ配布作戦が決行されました。

杉本はるおさんが、演説中に声が聞こえる範囲に証紙ビラを配布することができます。

 

候補者1人に4000枚の証紙ビラがあります。

特に杉本地域には、多くの密集した府営住宅群があります。

昨日今日の3回作戦で1500枚配布することが出来ました。

 

夜は、集いが行われました。

私は、写真を示しながら党の押上弁士を行いました。

なかなか感動的な「国民の苦難の軽減をはかる」日本共産党の立党精神のお話です。

明日は、19時から東弓削会館で杉本はる個人演説会が行われ、私も弁士をいたします。

きっと涙しますよ。

 

18日(木)は、山下よしき参議院議員(党副委員長)を迎えての個人演説会が19時から弓削会館(弓削神社前)で行なわれます。

 

田中みちこ市長候補もお話されました。

杉本はるおさんは、少し声を枯らしながらも熱いお話でした。

杉本はるおさんを含め、6人全員の当選に向け頑張らなければなりません。