日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

「はっしゃんありがとな💕」杉本はるお(4日目)

まずは、今日中に更新しておきます。

本日(17日・水)は、超早起きをして、JR志紀駅西口へ。

 

4時50分に到着しましたが、ななんと・・・・。

既に緑の旗が並んでいました。

維新さんのおじちゃま2人がいらっしゃいました。

とりあえず、一等地の対面を確保することが出来ました。

 

「何時にこられたんですか」とお聞きすると、「4時からや」の答え。

これには、参りました。

 

始発もまだなので乗降客がいないことから、色々とお話を伺いました。

「俺らは、駅の場所取りだけが、仕事で、候補者が来たら帰るんや。前日に駅の指定がされるんや」とおしゃってました。

「選挙のことは、ようわからん」となぜか、対話も弾みました。

 

柏原駅から始発に乗って橋本みつお事務所(本郷)の方が応援に来てくれました。

 

そうすると維新の候補者さんもこられたので、私から自己紹介をしてリスペクト精神で握手をし、少しお話をしました。

藤井寺市の職員をしていたようで、「共産党さんの木下ほこる議員は、女性の職員からも人気です」と・・・・。

 

6時過ぎには、杉本はるお議員(奥様も)も来られ本格的に宣伝合戦が開始しました。

7時前には、柏原からも2人の応援団が来てくれました。

維新さんは、柏原・羽曳野の市会議員も続々集まってきました。

7時30分からは、田中みちこ市長候補も来られ一緒に宣伝を行いました。

最終的には、5人の候補者が集まりました。

第一声も行いました。

連日柏原から応援部隊がこられ、運転手・アナウンサーをはじめ、宣伝、チラシ配布や電話かけをしてくれています。

皆さん、やる気まんまんです。

私は、昼と夕方に候補者代理で訴えをしています。

夜は、東弓削会館で杉本はるお個人演説会が行われ、応援弁士を努めました。

終了後は、選挙事務所に戻って、事務所スタッフと杉本はるおさんと奥さん・娘さんも一緒に色々とお話をしました。

別れ際にはるおさんから「はっしゃんいつもありがとな💕」と声をかけていただきました。

心優しいはるちゃんです(議員生活44年の大先輩)。

「いえいえ」とお答えしました(私は、我選挙と考え戦っています)。

 

帰宅してからは、妻と久しぶりの買い物(24時間スーパー)に出かけ、日付が変わりそうでとりあえずブログを更新しました。

今日(1時20分)も充実した1日でした😀。