日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

花の種をまきリフレッシュ😀

本日(23日・火、しじみの日)は、橋本みつお事務所(大県)で「みっちゃんカフェ」がオープンしました。

手作りサンドとコーヒーが100円で楽しめます。

地域の方が参加。

たまに、知り合いの方が友人と一緒に来られることもあります。

選挙後ということもあり、政治の話が中心でした。

「なんで、こんなに維新の会が強いのか」は、色々と参考になる意見を聞くことが出来ました。

ワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごせました。

 

お昼からは、ドタバタでした。

1ヶ月程、家のこともほったらかしでした。

まずは、バイクで八尾にある3つの銀行に行って手続きをしました。

 

その後は、妻を車に乗せて、お買い物ツアー(スパー、電気屋、コンビニ🏪)。

事務所のコーヒーやパソコンインクも購入することが出来ました。

妻のお目当ては、100円ショップでした。

なんと44点❗️も購入しました。

そのうち、花の種とホワイトボードのマジックは私の物。

 

帰宅後は、何年ぶりか思い出せないくらいですが、花の種を蒔きました。

芽が出るか心配ですが、楽しみです。

気持ちをリフレッシュさせることも大切です。

 

八尾の支援での個人演説会で使用した写真や候補者代理で訴えるための資料も整理出来ました。

そして、これから行われる選挙総括会議の為、大阪府下の結果を分析し、課題と教訓等の意見をまとめました。

大阪独自の課題があり、とても難儀です😰。

7月には、参議院選挙もあります。

頭と身体を使わなければなりません。

夕方は、用あって八尾に。

恩智川に鯉のぼり🎏が泳いでました🎵