日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

明るく・楽しく・元気よく・リスペクト💕を忘れずに

本日(25日・木)も疲れを引きずっての1日でした。

午前中は、6月議会(6月3日~)を前に市政懇談会を3カ所で行うために会場を借りる手続きに回りました。

希望する日程で取ることが出来ました。

 

選挙期間中は美味しい炊き出しの食事を頂くことができましたが・・・・。

本来の事務所での昼食になりました。

家にもっどって食事をすると再び活動するのに気合がいります。

事務所のそばの恩智川。

午後からは、久しぶりに2つの地域党支部の会議に参加しました。

話題は、八尾の選挙でした。

1週間の選挙中になんと延べ100名近くの仲間のみなさんが活動してくれました。

朝駅宣伝に始まり、電話かけ、チラシ配布、アナウンサー、運転手、メガホン宣伝等など。

皆さんの得て不得手を行かせた活動になりました。

 

「なんでこんなに頑張ってくれたんですか」「支部長さんが行けと言われたんですか」と私は問ました。

すると「杉本さんを勝たせたかった」との返事が帰ってきました。

嬉しかったです。

受身的な活動ではなく、主体的な活動でした。

 

私が思うに、日頃から合言葉にしている「明るく・楽しく・元気よく・リスペクトを忘れずに」が生かせたのだと実感しました。

みなさんには、少し休んでいただいて7月の参議院選挙勝利のために奮闘してもらわなければなりません。