日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

党の全国ネット網を痛感👍(8名)

4日(土)は、侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー。

 

しんぶん赤旗の配達からスタート。

冷え込んでいたので、少し厚着で回りました。

 

昨晩、東京都杉並区の党の議員さんからお電話がありました。

 

「初めましてで始まり、柏原市の読みは、かしわらしです・・・・」でお話をうかがいました。

色々と事情をお聞きし、相談者の方に私の携帯番号をお伝えすることを了解しました。

 

その後、杉並区に住む女性の方から早速、お電話がありました。

お兄さんの相談でした。

 

大阪には、お知り合いが全くいないようです。

かなり、困難な事例です。

 

力になれる事は、寄り添いながら相談にのっていきたいと思います。

大阪弁と標準語のやりとりでした。

 

改めて、日本共産党の地方議員の全国ネット網を実感しました。

 

午前中に約束して訪問を予定していましたが、緊急の相談があり、お話をお聞きしました。

終了後は、自転車を使っての宣伝を行いました。

大量宣伝に打って出ました。

人通りの多い場所では、スポット宣伝を行いました。

車から一言「太りはったね」と言われました。

おしゃる通りです。

かなり気にしてます。

 

終了後は、バイクに乗り換えしんぶん赤旗日曜版の配達を2コース。

山間部のハウス栽培のデラウェアは、もうすぐ出荷されそうです。

柏原ブドウはマレーシアにも輸出されています。

路地物は、まだまだこれからです。

遅めの昼食をとり布施へ。

日本共産党街頭演説会が駅前で行われました。

 

大門みきし参議院議員。

消費税減税をした国が86ヵ国になりました。

 

たつみコータロー前参議院議員。

熱い暑い情熱的なお話でした。

 

小池晃書記局長。

 

流石でした。

演説の勉強になりました。

私との共通点を発見しました。

 

少し、ちょっとお腹が出ています。

すみません😂

帰る電車🚃の中で、演説動画をFacebook、ツィーター、インスタグラムに投稿しました。