日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

来年4月の統一選挙

18日(火)は、冷凍食品の日。

子どもたちが学校に通っているときの弁当で大変お世話になりました。

 

見守り活動をせずに電車で大阪市内へ。

 

知ったことがありました。

JR野田駅と地下鉄野田阪神駅は、まったく違う場所に存在しています。

なんのこっちゃです。

 

日本共産党大阪府委員会主催の選挙対策指導部研修会に出席しました。

9時30分から16時までのみっちりの勉強会でした。

 

党中央(東京)の選対局次長の方から「6中総決定(専門用語)を力に、統一地方選挙をどうたたかうか」と題し、お話がありました。

色々と考えさせられました。

 

次に、大阪府委員会の選対部長からリアルなお話がありました。

公職選挙法についても学びました。

 

手作り弁当(残りご飯に梅干しと漬物だけ)を食べた後は、隣の公園で休憩。

 

午後からは、質問や要望・意見が出されました。

私からも大阪府会議員選挙について質問を行いました。

後半戦の選挙では、大阪府下43自治体中、17市4町の議員選挙が戦われます。

これから、忙しく(充実)しなければなりません。

 

前回選挙選(前半の府会議員選挙)のブログです。

懐かしい・・・・。

よかったら2019年4月のブログをご覧ください。

 

カジノ阻止へ奪還誓う小松ひさし(後3日)

本日(4日・木)は、しんぶん赤旗の早朝配達からスタートでした。

久しぶりにパッチを履きました。

4時すぎは、冷え冷えでした。

 

その後は、近鉄法善寺駅で後援会の皆さんと宣伝を行いました。

知事には、「小西ただかずさん」。

午前中は、母校である堅下北小学校の入学式に出席しました。

新たに39人のピカピカの1年生が、北小っ子になりました。

 

事務所から徒歩1分のところに桜並木があります。

午後からは、八尾へ。

夜の2ヶ所の個人演説会の段取りから始めました。

久宝寺コミセンと志紀コミセンでした。

おかげさまで八尾の道も詳しくなってきました。

 

時間に余裕があるときは、SMS拡散作戦。

ライン・フェイスブック・Twitter・インスタで配信しました。

多くの皆さんに支えられている選挙戦です。

私の地元支部の皆さんも色々と本当に頑張ってくれています。

私も勇気づけられます。

 

ライトアップ前。

ライトアップ後。

小松ひさしさんも元気よく「拡げて欲しい」と訴えていました。

おち妙子市会議員も「皆さんのお力を・・・」

2ヶ所の演説会は、時間との勝負です。

最後の会場は、小松ひさしさんのお話もついつい長くお話されていました。

しんぶん赤旗に小松ひさしの記事がありました。

明日5日(金)は、山下よしき参議院議員が応援にきます。