日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

橋本みつお朝のルーティン&維新の中条きよし氏

16日(水)は、国際寛容デー。

寛容な心を持ちたいな。

 

4時に起床。

昨晩からお腹の調子が悪く何度もトイレに😩。

おそらく原因は、昨晩の夕食を腹13分目食べたからか。( ´艸`)

 

4時30分から大県事務所地域のしんぶん赤旗の配達に🛵。

代配(いつも配達されている方から水・木の配達をお願いされました)です。

 

配達コースの特徴は、坂道が多いことです。

 

バイクでは問題なしですが・・慣れないコースなので何度か道を間違えた。

 

5時40分に帰宅。

一般新聞としんぶん赤旗に目👀を通す。

 

参考になる記事は、切り取りをする。

「学校給食の無料化が全国224自治体にひろがっています」

 

SNSのチェックをします。

 

フェイスブック。

 

Twitter。

 

インスタグラム。

色々な情報を得ることができます。

 

7月の参議院議員選挙で日本維新の会から比例(維新の会の得票数)で当選した中条きよし氏。

私らの世代は、「うそ」(折れた煙草の吸殻であなたの嘘がわかるのよ・・・」で存じ上げている。

 

政治家になる方ではありません。

票欲しさに擁立した維新の会に責任がある。

 

 

6時30分から身支度開始。

7時20分に登校見守りのため自宅を出る👣。

 

実家(大和屋)で両親と少し話をする。

母親の認知症も落ち着いています。

 

7時35分から見守り開始。

 

フィギュア君に「今日は朝練あったん」と聞くと「今日は、なっかた」答えてくれました。

パトカー👮‍♀️も巡回してくれていました。

 

22分になると八尾翆翔高校の校歌が流れます。

 

待っているとやっくん兄妹は、8時26分に登校。

兄妹げんかをしたみたいで、妹さんは、少し涙が・・。

 

「妹さんいじめたらあかん。お兄ちゃんよろー」と注意しました。

 

「後、4分しかいないでー」と言うと急に走り出し、一緒に校門まで(ギリギリセーフ)。

 

しんぶん赤旗配達時は、こんなルーティンです。

火・水曜日は、基本6時起きです。

 

 

先日紹介した日本共産党の物価高騰から暮らしと経済を立て直す緊急提案を学習。

 

かなりボリューム。

対話や宣伝を行う際に理解しておく必要があります。

 

大県事務所・本郷事務所の党員さんと学習会をすることになりました。

私が報告者になりました。

3文献(6中総・100周年・全国都道府県委員長会議)を読み直しました。

5時間以上の内容を40分にまとめたい。

これは、神業ですわ😅。