日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

緊急情報 塩素の検査にきました注意してください

3月5日(木)、現在時刻7時30分です。法善寺4丁目にお住まいの方から携帯電話に連絡がありました。

7時05分頃、「柏原市の水道局から来ました、塩素の検査をします。」といって家に上がりこもうとしたらしいです。

議会準備で役所にいたのですぐに、担当部に行ってきました。2件その件で問い合わせがあったそうです。「市役所からそのようなことで行くことは絶対にありません」とのことです。

若い30歳ぐらいの男性で、身分証明の札もかけていたらしいです。みなさん、注意してください。 

柏原市広報3月号より

本市の水道事業では安全な水をお届けしており、浄水器の販売やあっせんなどは一切行っていません。また依頼な
しに水質調査で訪問したり、民間業者にご家庭の水道管の洗浄を依頼したりすることはありませんのでご注意ください。不審に思われたときは、身分証明書の提示を求めるか市役所までご連絡ください。
問合せ 水道工務課管理係
☎972‐1606

 

 

朝だけは感動です

毎朝、NHKのマッサンを見てから家をでますが、今週は、涙ウルウルで毎日感動しています。今日はくまさん(お父さん)の気持ちもわかりました。

「やっぱり戦争は、あかんでがす」「若者の命は・・・・・・」色々と思いながら家を出て、議会中もあり、市役所で缶詰め状態で、来週10日(火)の代表質疑に向け、担当課に聞き取りをしたり、原稿作りに追われる毎日を過ごしています。ぼちぼちお尻に火がついてきています。