日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

江村じゅんさんの記者会見

本日(28日・水)は、めちゃくちゃハードな1日でした。

朝5時起床で地域の党後援会の取り組みに参加。10時20分に終了後急いで、

11時からの幹事長会議(これまたややこしい? 重大な内容?)に出席し、1時に終了後急いで昼食の弁当を食べ、

1時45分から今年最後の議員団会議を行いました。

2時45分に会議を終え、

4時から江村じゅんさんの市長選挙出馬に対しての記者会見(東大阪市役所内にある記者クラブ)に同席しました。終了後は、

5時30分より市長選挙の選対会議に参加し行動予定などを確認しました。その後

7時からの地域党後援会の役員会に参加しました。途中で退席し、

9時からの地元町会(法善寺2区)の年末夜警に参加しました。1回目は9時からで2回目は10時30分から地域を「火の用心」と言いながら回りました。

11時20分に帰宅後、夕食を腹いっぱい食べてブログを更新しています。そら、こんな生活を続ければ体重が増えてもしょうがないわ・・・・・。

 

さて、本題の記者会見には、毎日・朝日・産経・読売新聞の記者さんに囲まれて行なわれました。

最初に江村じゅんさんから出馬に至る経過と公約が語られました。

その後は、各記者さんからの質問に答える形式で行なわれました。

「トップダウンで市民の声を聞かず、住民負担を推し進めてきた維新市政にストップをかける必要がある」と力強く語られていました。

最後は、写真撮影を行い終了しました。