日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

雨にも負けず風にも負けず消費税増税はアカン💢

本日(9日・金)は、予定していたJR柏原駅西口の宣伝日でした。

なんでか、目覚まし時計の1時間前に目が覚めてしまいました。

外は、真っ暗❗️。「なんやー、緑線」

一般紙、しんぶん赤旗もしっかりと読めました。

手にカンニングペーパー(演説原稿)も書く時間もありました。

6時10分には駅につきましたが、雨☔️は降るは、風️️が強いはの状態でした。

7時からはスピーカーで音だしをしました。

後援会の皆さんはチラシを配布してくれました。

日頃の行いが良いのか⁉️途中からは、ほぼ雨も止んでくれました。

消費税増税ストップ❗️のお話をしました。

途中、婦人警官の方も駆けつけてくれました(ローターリーのそばにポリボックスがあります)。

「音がうるさいと苦情の連絡がありました」ということでした。

2台のスピーカーの音をおさえると「ありがとうございます」と言って戻られました。

電車待のホームの方々や「アマゾン」の送迎車を待つ多くの方々が立ち止まり聞いてくれていると思うと訴えにも力が入りました。

雑学ですが、「ハズキルーペのCM」のこともお披露目しました。

メガネ屋さんの会長さんと安倍さんはお友達らしいです。

「渡辺けんさんの出演料が2億円😵。菊川れいさんは、8000万円」です。

後援会の方が驚いていました。

 

今日は、頭と身体を休ますために意識的に休養日にします。

何をしようかな。

まずは、嫁さんがかった本を読みまーす。