日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

感謝ーありがとうございます💖

登校見守りを行いました。

恩智川にかかる河内橋に立っています。

ここを境に先日投稿しました、草刈ですが大きな違いがわかります。

遊水地工事のためそのままになっています。

 

ご近所の方が「毎日、ご苦労さんやね。畑でとれたキュウリやねん、食べて」と言われ、ありがたくいただきました。

ありがとうございます。

 

昨日要望のあった現地を視察しました。

「子どもの通学時間帯にバイクが走行し、危ない。どうにかならんのかな」という内容でした。

ご近所の方にもお話をお聞きしました。

 

「しょっちゅうバイク通ってるで」とのこと、ご婦人が目の前でバイクでそのまま通り抜けていました。

侵入禁止(自転車は除く)の標識は、確かにあります。

標識は、柏原警察の管轄です。

 

気持ちも分かります。

近くの踏切までは、少し距離があります。

 

バイクから降りて押して渡ってくれたらいいんですが・・・・・。

柏原市の交通安全係に相談し、対策を考えたいと思います。

 

当然、柏原警察署から携帯に電話が・・・。

呼び出し電話でした。

実は、6月27日に大事な手帳を落としてしまいました。

議会の予定・議員活動予定等などみっちり書き込んでいました。

心当たりの道は探しましたが、見つからなっかたので、交番に行って紛失届けの手続きをしました。

嫁さんにえらい怒られました・・・。

今日の9時頃届けでがあり、名前も住所も言われなかったようです。

手帳は雨にも打たれ、膨張していましたが、よく届けて下さいました。

本当にありがとうございました。

 

午後からは、地域の党会議に出席しました。

 

話は全く変わって、消費税は減税すべきです。