日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

市政報告・懇談会にお越し下さい

登校見守り活動中に・・・・・・・・。

晴天で大変暑い中で行っていました。

八尾方面から1人のご高齢の方が歩いてこられました。

私は、交差点で近鉄の踏切方面から通学する小学生に集中していました。

私の横を通る時に「何してるね」と叫びながら法善寺駅方面に行かれました。

 

よく見るとズボン(パンツも)をかなりずらし歩いているので後ろから見るとお尻が丸見えでした。

(前から見ると・・・)高校生の生徒さんも多くすれ違っていたので、女の子は横を向いていました。

「変なもの見てしもたね」と声をかけました。

 

数分後、パトロール中の警察官がバイクで通られたので事情をお話しました。

「分かりました」と言い法善寺駅方面に行かれました・・・・。

 

見守りが終わり自宅に戻り、事務所へ。

 

途中のコンビニ駐車場で先ほどのバイクとパトカーが止まっていました(おそらくあのご老人が中に乗っていたのか)

 

地域の党の会議が行われました。

デコピ(非接触型体温計)をお披露目させました。

皆さん、子どものように「測って」と(遊んで)検温されていました。

「へー」と感動されてました。

予行練習OKです。

 

感動的な発言もお聞きすることが出来ました。

私からは、市政報告・懇談会への呼びかけをお願いしました。

 

4箇所で行います。

お天気が心配ですが、参加して「よっかた」と思っていただける内容にしますので、皆さんのご参加をお待ちしています。

議会あるあるのお話もいたします。

 

夜ご飯は、土用の丑と言うことで「うなぎ」を食べました。

新商品も食べました。

「なんだこりゃ」