日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

政権合意⑩(23名・5315名)

13日(水)は、喫茶店の日。

柏原市内の喫茶店も減ってきました。

 

登校見守り挨拶活動。

曇っていましたが、蒸し暑かった。

やっくん兄妹と久しぶりに一緒に登校しました。

色々悪ふざけをしてくるお兄ちゃんです。

 

市役所へ。

朝一で先日いただいた道路のデコボコの件で担当職員さんに要望しました。

定例の議員団会議を行いました。

メインの議題は議員団ニュースの作成でした。

構成等を検討しました。

 

その後は、それぞれ原稿づくりを行いました。

昼一で道路の維持管理係の職員さんから補修が完了したと連絡がありました。

お願いして4時間後でした。

早ーい👏。

 

途中、令和3年度政務活動費の報告書を作成しました。

柏原市議会では、議員1人に月4万円が支給されます。

今期は、ほとんど使用しませんでした。

 

担当の職員さんから大県本郷線(JR線のアンダーパスの道路)の道路整備のスケジュールについて説明がありました。

「令和4年度内の完成を目標に進めている(大阪府八尾土木事務所)」とのことでした。

市役所横に咲く、タンポポの花。

 

わたぼうしもありました。

 

政権合意 

「共通政策」「政権合意」「選挙協力」は「本気の共闘」の3条件。

 

【市立柏原病院】新型コロナウイルスワクチン3回目接種のお知らせ

柏原市のホームページより。

市立柏原病院では新型コロナワクチン3回目接種を実施しています。(接種日等は下表「市立柏原病院での接種日と予約開始日時」をご覧ください。)

予約は、市コールセンターへの電話予約、またはウェブ予約となります。

■使用ワクチン

【3月26日(土)接種分まで】ファイザー社製ワクチン
4月2日(土)以降の接種分から】モデルナ社製ワクチンを使用しています。

■市立柏原病院での接種日と予約開始日時

接種日 予約開始日時
1 2月5日(土) 1月20日(木)9時~ ※ウェブ・電話予約ともに定員に達しました。
2 2月12日(土) 1月26日(水)9時~ ※ウェブ・電話予約ともに定員に達しました。
3 2月19日(土) 2月2日(水)9時~ ※ウェブ・電話予約ともに定員に達しました。
4 2月26日(土) 2月9日(水)9時~ ※ウェブ・電話予約ともに定員に達しました。
5 3月5日(土) 2月16日(水)9時~ ※ウェブ・電話予約ともに定員に達しました。
6 3月12日(土) 2月22日(火)9時~ ※ウェブ・電話予約ともに定員に達しました。
7 3月19日(土) 3月2日(水)9時~ ※ウェブ・電話予約ともに定員に達しました。
8 3月26日(土) 3月9日(水)9時~ ※ウェブ・電話予約ともに定員に達しました。
9 4月2日(土) 3月16日(水)9時~ ※受付は終了しました。
10 4月9日(土) 3月23日(水)9時~ ※受付は終了しました。
11 4月16日(土) 3月30日(水)9時~
12 4月23日(土) 4月6日(水)9時~
13 5月14日(土) 4月27日(水)9時~
14 5月28日(土) 5月11日(水)9時~
15 6月11日(土) 5月25日(水)9時~
16 6月25日(土) 6月8日(水)9時~

※定員に達していると表記している場合でも、キャンセル等によって空きが出ることがありますので、市コールセンターにお問い合わせください。

※5月から隔週・午前中のみの接種となります。

■柏原市にお住まいの方の予約

※お手元に接種券を用意の上、ご予約ください。

▶電話予約では、予約の際に、当日キャンセルが発生した場合に備えて、当日キャンセル待ちの予約も受け付けています。詳しくは市コールセンターにお尋ねください。

※柏原市内在住で当院のかかりつけ患者さんも、上記の方法で予約をお願いします。

■柏原市外にお住まいの市立柏原病院のかかりつけ患者さんの予約

当院での接種を希望される方は、市立柏原病院コールセンターにご相談ください。
※定員に達している場合でもキャンセル等によって空きが出ることがありますので、市立柏原病院コールセンターにお問い合わせください。

  • 電話番号:072-972-0605(平日13時~16時)

※お手元に接種券が届いた方に限ります。

■ウェブ予約

予約時にご準備いただくもの

接種券番号
予約には、『接種券番号』が必要になりますので、お手元に接種券一体型予診票をご準備ください。

生年月日
生年月日は西暦での入力が必要となります。事前に確認しておくとスムーズに入力できます。

メールアドレス
予約にはメールアドレスが必要となります。ご利用の端末で受信できるメールアドレスをご準備ください。

※予約の申込みが完了すると入力していただいたメールアドレスに確認のメールが届きますので、ご予約内容を必ずご確認ください。

ウェブ予約サイトの操作方法

予約サイトにログインするには「接種券番号」と「生年月日(西暦)」が必要です。

下記をご確認の上、予約サイト(外部リンク)に進み予約してください。

インターネット予約のご利用にあたり、個人情報取り扱いへの同意が必要です。同意いただけない場合、インターネット予約はご利用いただけません。以下の内容をご確認の上、ご同意いただける場合、「同意します」にチェックをして、「予約へ進む」をクリックしてください。