清水ただし元衆議院議員の宣伝カー


18日(日)は、ことばの日。
早くに目が覚めてしまってしんぶん赤旗配達へ。
暖かかった。
主張。
光州事件45年/戒厳令打ち破った闘いの経験
記事。
機密費 半年6億円超/石破内閣 ハイペースの支出/商品券配布の日に1億1850万円
午前中、清水ただし元衆議院議員宣伝カーが柏原市に入ってきました。
江村じゅん議員と安堂駅でバトンタッチ。
堅下駅西口では、大県事務所の方々もプラスターを持っていただきました。
柏原駅西口では、本郷事務所の方々が応援に来ていただきました。
日本共産党の物価高から暮らしを守る緊急提案のお話をさせていただきました。
移動中は、清水ただし元衆議院議員の声がアナウンスされました。
ななんと移動中や宣伝中に5人の市会議員の皆さんとお会いしました。
皆さんも活動されています。
最後は、八尾のアリオ前の田中ゆうこ事務所まで案内しました。
午後からは、八尾市内で八尾議員団が訴えました。
午後からは、本郷事務所の方と地域訪問を行いました。
「橋本さんやー」と歓迎してくださるお宅もありました。
夜は、JCPサポーター柏原の会議に参加します。
