日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

平成29年第1回臨時教育委員会会議議事録ー傍聴人は私です💪

本日(2日、日)は、午前中は共産党の会議が八尾で行われました。

八尾市政や議会の問題点😡などの話しと当面の活動方針が議論されました。

 

午後からは、後援会員の方と地域訪問🚶をしました。

しんぶん赤旗も増えてラッキー🙌でした。

やはり森友学園の話しは盛り上がります。

ある中学校での異常💢とも言える不登校生徒の多さなど驚く実態❗をお聞きする事ができました。

教育委員会に確認👂したいと思います。

今まで全然気にもしてませんでした。産経新聞さんの記事です。

私は、1965年昭和40年生まれです。

それでは、本題です。

教育委員会の判断にエールをおくります✨。詳細は内緒です㊙。

傍聴を希望したのも私なりの考え✌がありました。

委員会の議事録を紹介します。退室したのは、橋本みつおです。

 

平成29年第1回臨時教育委員会会議録 📝1.開 催 日 時 平成29年3月17日(金) 午前9時58分~午後12時50分(休憩5分) 2.開 催 場 所 柏原市教育委員会 委員会室 3.出 席 し た 委 員 教 育 長 職 務 代 理 三 宅 義 雅 委 員 山 﨑 裕 行 委 員 田 中 保 和 委 員 近 藤 温 子 4.出 席 し た 職 員 教 育 部 長 尾 野 晋 一 教 育 監 三 浦 正 次長兼教育総務課長 中 川 拓 也 事 務 局 教 育 総 務 課 寺 川 款 事 務 局 教 育 総 務 課 大 畑 嘉 平 5. 議事案件 議案第 9号 「柏原市教育委員会教育長の辞職について」⁉ 6.会議録の承認及び会議の要旨 三宅職務代理: ただ今より、平成29年第1回臨時教育委員会会議を開会いたします。 本日の会議録署名委員は、田中保和委員、よろしくお願いいたします。それでは、本 日の議事に入ります。本日は傍聴希望の方がおられますが、議案第9号につきまして は、柏原市教育委員会会議規則第4条にあります人事案件ですので、公開👂・非公開🙉に ついてはいかがいたしましょうか。 田中委員 : 従来の例に倣い、人事案件は非公開でよいと思います。 山﨑委員 : 人事案件ですので、非公開でお願いします。 近藤委員 : (賛同) 三宅職務代理: それでは、議案第9号「柏原市教育委員会教育長の辞職について」は、 非公開にて審議することにいたします。 ― 傍聴人退室 ― ― 事務局から経過説明 ⁉― – 2 – ― 質疑応答 ― 三宅職務代理: 審議の結果❓、議案第9号については不同意❗❗としてよろしいですか。 委員全員 : (異議なし) 三宅職務代理: それでは「議案第9号柏原市教育委員会教育長の辞職について」は原 案に不同意👏といたします。以上をもちまして、平成29年第1回臨時教育委員会会議 を終了します。本日はありがとうございました。 本教育委員会会議の議事の経過に相違ないことを証するためにここに署名する。 平成29年3月17日 柏原市教育委員