日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

27回党大会の感動超短縮映像👏と海🌊まで

第27回党大会の映像です。

生活の党の小沢一郎さんの来賓の挨拶や野党共闘の必要性👏。

国民いじめの自公政治をかえる、希望と展望💪が持てる内容です。

是非、ご覧下さい。

本日(3日、月)のしんぶん赤旗の記事を紹介します。森友学園の共通項は「教育勅語」💢です。

 

安倍さんも森友学園も「侵略戦争を美化する」❗共通点があります。
教育勅語は、戦前の教育の基本です。
重大事項があれば天皇のために、命を投げ出せ💢と教え込む軍国主義教育の柱でした❗❗。
日本共産党議員の国会質問です。👏

D

絵描き宮本たけし議員が市民、国民の声をまっすぐ国民へ届けています。✌
「バリアフリー急げ」「鉄道駅55%未対策」1日の乗降客が3000人以上の駅はエレベーター設置の対象です。
近鉄の法善寺駅と堅下駅にも少しでも早くエレベーターが設置出来るように頑張ります。💪❗❗❗
今日は朝から管外視察⁉に行って来ました。
地域訪問をしていて「市役所前の河川敷き広場に降りる階段がありますが、手すりを付けられないか」と言うご要望でした。
お年寄りの方👴👵は手すりがないと怖いと言われました。
河川法という法律があります。
雨☔などで水量が増した場合、手すりがあると障害物になるため、難しいとは思いました。

しかし、これは実際に確かめる👀しかない❗と考え
役所から下流は、海までどうなっているのか❓自転車🚲で確認してきました ☀。

いつも宣伝で使うママチャリではしんどいので、息子君の自転車をかりました。
柏原警察署の前の風景です。鮎が遡上出来るように工夫がされています。

海までは片道約17キロメートルです。

河川敷はタンポポの花がさいていました。

菜の花が咲いていました。

道路からの階段には手すりがついていました。

途中、テニスコート🎾もあります。

桜並木🌸もあり、多くの方が散歩🚶されてました。

途中、お尻がいたくなり😂なんども休憩しながらの走行でした。

DSC_0762

JR線、近鉄、南海電車を渡りました。

自転車道もひろがり安全で爽快😃でした。

海沿いの高速道路の橋が見え、後もう少しです。

途中何ヵ所で掲示板があります。

遂に最終地点です🏁。どんつきまで行くと海🌊で行き止まりでした。

柏原方面を見ると肉眼では山がうっすら確認できました。写真では見えません。
望遠カメラ📷を持った方が多くいらっしゃいました。
何を写しているのかお聞きすると「アカエリカイツブリ」💮という珍しい鳥🐦を撮られていました。

結局、自転車が降りれるスロープになった道はありましたが、いくつも下に降りる階段を確認しましたが、やはり手すりは全くありませんでした😅。
これが片道2時間30分かけた結果でした😆。
自分自身にお疲れ様😆🎵🎵でした。👏👏👏✌✌✌💪❗