日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

役立つ広報と命守る柏原病院&共謀罪

本日(12日、火)は、午前は柏原病院に行ってきました。

こんな事がありました。

9日の夕方「18時頃おしっこに行くと真っ赤な血尿がでた、痛みがなかったので、明日かかりつけの診療所に行く」と言う内容でした。

 

私も気になり、ネットで調べました。

 

このような場合は、「すぐに診察を」とありました。

 

柏原広報の最後のページにある、緊急安心センターああさか(救急車を呼ぶか迷う時)06*6582*7119に電話をしました。

 

 

看護士さんが対応してくれ、症状を伝えました。「75歳男性で、、、」。

 

すると、泌尿器科で診察する必要があり、緊急時に診察出来る、上本町の日赤病院など紹介していただきました。

 

2箇所の病院に電話しましたが、泌尿器科の専門のドクターがいないと言われ「今からでも、お近くで診察してもらえる病院があれば行ってください」と言われました。

 

柏原病院に電話すると「診察をします」と言われ、車で一緒にいきました。

 

CTなどの検査などをしてもらい、止血のための点滴をし、「痛みがないのが心配」と言われ、「明日泌尿器科を受診してください」と「家で尿意があるのに、出ない場合は、直ぐに病院に来てください」と言われ、帰宅されました。

 

そして、昨日の月曜日に朝一番で診察し、多くの検査を受けたようです。

 

タンポポは強い花

 

結果は、膀胱ガンでした。

「夕方4時から手術します」と素早く判断してくださいました。

 

ガン組織の摘出も無事に終える事ができました。

 

その晩は、ICUの部屋でした。

 

今日、病院に行くと一般病室におられ、点滴をされていましたが、早ければ木曜日に退院出来るとのことでした。

 

日、月の出来事ですが、広報と柏原病院に感謝です。

 

実は、私の父親です。

 

組織検査をしているので2週間ぐらいで詳しいことや今後の治療方針がわかります。

 

午後からは、地域の党の会議に出席しました。

共謀罪の学習をしました。私がしんぶん赤旗を使いお話しをしました。

 

知れば知るほど恐ろしい法律です。

 

うそとペテンの安部政権です。