日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

3月議会の報告・懇談会のご案内(こんにちは橋本みつおです NO51)

本日(12日・水)は、議員団会議を行いました。

今後の活動・スケジュール確認をしました。

市役所控室から見える桜。

中野市長の任期の都合で、平成29年度の1年間の予算を審議した3月議会が3月9日に閉会しました。

 

橋本みつおが日本共産党柏原市会議員団を代表して質疑しました。

 

議会最終日には、一般会計予算に対し、原案に反対❗し、組み替え予算動議を議員提案し、賛成討論を行いました。

 

 議会最後の中野市長の挨拶は、傍聴者から「なんちゅう挨拶をしてるねん」💢とヤジが飛ぶ驚きの挨拶でした。

あえてご紹介します。

 

「上程議案を賛成していただいた、良識と教養があり、高い見識あるすばらしい12名の議員の皆さん(自民・公明などの市会議員)へ、深い・高い敬意を表します。⁉

反対したそれ以外の議員(共産党議員の2名)には、遺憾の意を感じます」⁉と閉会の挨拶をしました。

 

皆さんは、どう感じましたか❔。

 

情けない市長と何でも賛成する議員の姿がよく見えたのではないでしょうか。

 

市政報告・懇談会のご案内

 

3月議会の報告(討論の様子・市長の閉会挨拶・委員会で予算書を投げつけ、委員会室から飛び出す⁉)を映像をご覧いただきます。

皆さんからのご意見やご要望などもお聞きしたいと思います。

多くの皆さんのご参加をお待ちしております❤。

 

①4月22日(土)午前10時から 堅下合同会館2階会議室(堅下農協斜め)

 

②4月22日(土)午後2時から  市民プラザ6階会議室(柏原駅西口近く)

 

③4月23日(日)午前10時から   堅下北コミュニティ会館(堅下北幼稚園横)

団会議後、市政報告の資料を作成しました。参加して良かったと思っていただける内容にしたいです。

 

夕方は、父親の様子をみるため、柏原病院に行ってきました。

母親も来ていましたが、元気でした。

そして、明日午前中に退院出来るとの事でした。

 

多くの方に、心配をおかけしました。励ましのメール等も頂き、本当にありがとうございました。

 

夜は、地域後援会の会議に出席します。

「タンポポ」という歌がありますが、私は大好きです。